書式ダウンロード

セーフティネット保証制度様式

1 号 : 連鎖倒産防止

民事再生手続開始の申立等を行った大型倒産事業者に対し売掛金債権等を有していることにより資金繰りに支障が生じている中小企業者を支援するための措置です。

2 号 : 取引先企業のリストラ等の事業活動の制限

生産量の縮小、販売量の縮小、店舗の閉鎖などの事業活動の制限を行っている事業者と直接・間接的に取引を行っていること等により売上等が減少している中小企業者を支援するための措置です。

3 号 : 突発的災害 (事故等)

突発的災害 (事故等) の発生に起因して売上高が減少している中小企業者を支援するための措置です。

4 号 : 突発的災害 (自然災害等)

突発的災害 (自然災害等) の発生に起因して売上高等が減少している中小企業者を支援するための措置です。

5 号 : 業況の悪化している業種 (全国的)

6 号 : 取引金融機関の破綻

破綻金融機関と金融取引を行っていたことにより、借入の減少等が生じている中小企業者を支援するための措置です。

7 号 : 金融機関の経営の相当程度の合理化に伴う金融取引の調整

金融機関が支店の削減等による経営の相当程度の合理化を行い、貸出を減少させていることに伴って、借入れの減少など経営の安定に支障を生じている中小企業者の資金調達の円滑化を図るための措置です。

8 号 : 金融機関の整理回収機構に対する貸付債権の譲渡

RCC(整理回収機構) へ貸付債権が譲渡された中小企業者のうち、事業の再生が可能な者を支援するための措置です。

危機関連保証様式

お問い合わせ・ご相談
お問い合わせはこちら
事務所移転のご案内 書式・様式ダウンロード